ブログ

スイスならではのイベント!?耕運機レース ( Einachserrennen ) が面白い!

今回は、スイスならではのイベント、
耕運機レース(Einachserrennen)の模様をお届けしたいと思います。

耕運機レースって!?という方のために説明すると、
農家が田んぼや畑を耕すために使う耕運機を、乗り物として改造してコースを走るもの。

スイスの各地で、毎年行われているこのイベント、
出場者は、自分の耕運機をお披露目できるのを楽しみにしています。


今回は、ツーク州の Neuheim で行われた耕運機レースの様子を、
その興奮が伝わるよう、写真と動画で紹介していきたいと思います!

※スイス国内の耕運機レースの開催地は、記事の最後に紹介しています。


スポンサードリンク



スイスならではのイベント!?耕運機レースが面白い!

まずレース用耕運機は、こんなに立派に改造されています!👇
DSCN0803
元が耕運機だったとは、
言われないと分からないほど、すっかりレース用の車ですね!


今は上の写真のように、シートが作られて乗り心地が良くなっていますが、
耕運機レースが始まった当初は、耕運機の後ろに荷台を取り付けてそこが運転席になるという、驚異的な乗り物だったようです💦
DSCN0848

レース用のコースは、もともと牧草地だったところに作られます。
DSCN0812

スタート地点の後ろには、出場者の耕運機がズラリ!
自分の番が来るのを、今か今かと待っています。
DSCN0830


いよいよレーススタート!!

・・と言っても、基本的には、1 台ずつ順番に走ります。
コースからはみ出たり、逆走したり、なんでもあり・・!?
DSCN0842

カーブのたびにスピードをわざとあげて、砂埃をまき散らすドライバー多し!
DSCN0836


テントの中は、お祭り好きのスイス人で溢れてます。
ステージでは、スイスの伝統音楽、ヨーデルとアコーディオン演奏が披露されていて、
ほっこりさせてくれます。
DSCN0818
レースが終わった後も、引き続きイベントテントで余興を味わっていますよ。



ではでは、レースの興奮の様子を、
動画でその雰囲気を味わってみてください!






スイス国内の耕運機レース開催地


現場でレースを見ると、迫力が違います。
お近くの地域で開催されるときには、ぜひ足を運んでみてくださいね。

お子さんと一緒に行くときは、防音ヘッドフォンを忘れずに🎧


スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る