ブログ

【チューリッヒのBadi】 Seebad kilchberg は親子で楽しめる!

スイスには海がありませんが、湖がたくさんあるので、
夏になると、湖水浴場はとってもにぎわいます。

チューリッヒも大きな湖があるので、
湖沿いに面しているほぼ全ての自治体に、Badi (湖水浴場) があります。


今回紹介するのは、Seebad kilchberg
お馴染みのスイスチョコ「Lindt (リンツ) 」の工場の目の前にあります。


まずは、湖水浴場の雰囲気を動画で見てみてください:


湖沿いには広~い芝生が広がり、
大人用プール、子供用の水遊び場、遊具にカフェレストランがあって、
その気になれば、半日以上過ごすことだってできちゃいます!


そして、ここの Badi のオススメは、子供用の水遊び場
と~~っても広いんです♪

IMG_20150630_122313
動物の形をした噴水や、滝などがあって、子供を楽しませる工夫がいっぱい。
水位もかなり浅いので、まだ歩く前の赤ちゃんも遊んでいましたよ。

IMG_20150630_121934
パラソルがあるところもあるので、強い日差しが心配な小さい赤ちゃんは、
パラソルの下で水遊びさせてあげると、安心ですね。


さて、ひと遊びしたらお腹が空きます!
・・でも、わざわざ家からお弁当を持ってこなくても大丈夫👍

この Badi には、美味しいブッフェレストランが入っているんです。

チューリッヒ市内にもある、
ベジタリアンレストランでお馴染みの、Hiltl

IMG_20150630_125908
お値段は、大人用は重量制で、
子供は、写真左上の小さい器にどれだけ入れても 5 CHF

野菜やお豆腐など、お肉やお魚を使わないものばかりなので、
お腹がもたれにくく、食後はまたすぐ遊びにいけちゃいます🌟



そして、子供用の水遊び場の横には、こんなカラフルな遊具も♬

IMG_20150630_144712

IMG_20150630_144734
水遊びに飽きたら、こちらで遊ぶのも楽しそう(^^)


湖で泳ぐもよし、カフェでゆっくり過ごすもよし、
芝生の上で日光浴するもよし・・・

思い思いに、ゆったりと時間を過ごせますね。


ちなみにここは、
芝生を守るために、ピクニックシートの持ち込みは禁止されています。
大き目のバスタオルを持って行くのを忘れないでくださいね。

万が一忘れちゃった時には、受付で貸してもらえます。
( 初めての利用時に限ります。)



施設情報


IMG_20150630_105528
Seebad kilchberg

住所:
Seestrasse 205
8802 Kilchberg

Tel : 044 715 45 67
URL : http://www.seebad-kilchberg.ch/

入場料: 大人 4 CHF
     子供 ( 16 歳未満) 2 CHF

営業時間 : 月によって異なります。
こちらのページで確認できます。






スポンサードリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る