ブログ

スイスの温泉!Swissholiday Park in Morschach (SZ) で自分へのご褒美を♪

ローマ・アイルランド温浴(Römisch-Irische Bad)」を知っていますか?

違った温度の浴槽を楽しむローマの温浴文化と、ハーブや塩のサウナといった、熱気浴を楽しむアイルランドの文化を融合させたもので、ヨーロッパではとても人気のある温浴施設

今回は、スイスにあるローマ・アイルランド温浴、
Swissholiday Park in Morschach の体験記を紹介したいと思います。


ここには、家族で楽しめる室内・室外温水プール(Erlebnisbad)もありますが、ゆったりと静かにお湯に浸かりながら日頃の疲れを癒す空間として、ローマ・アイルランド温浴施設があります。

日本の温泉が恋しくなったあなた、夫婦の記念日に・・・
たまには子供を預けて、大人だけで静かにお湯に浸かる時間を楽しみませんか(^^)


スポンサードリンク



スイスの温泉!Swissholiday Park in Morschach (SZ) で自分へのご褒美を♪

Swissholiday Park は、標高650mにある温浴施設。


山々に囲まれた静かな環境に、思わず深呼吸したくなります。



施設内はとても広いですが、道案内が至る所にあるので、迷うことはありません。



家族向けの室内プールを横目に、階段を降りていくと、いよいよ受付です。



ちなみに、
ローマ・アイルランド温浴 (Römisch-Irische Bad) のみの利用料金というのはなくて、
室内・室外プール、サウナ利用の料金も自動的に含まれています。

さらに、ローマ・アイルランド温浴は、
冬季は利用に時間制限が設けられていて、 1 回 3 時間限定です。
3 時間で一人 50 CHF ( 週末・祝祭日は 54 CHF )は、かなり高いと思いますが、
スイスでの娯楽といえば、これくらいは当然なのでしょう・・(;´Д`)


さてさて、入場料を払って受付を済ますと、
チップが埋め込まれたゴムのバングルがもらえます。

これを腕につけて、ロッカーに鍵をかけたり、
施設内でお買い物をしたり、マッサージなどのサービスを受けることができますよ。
(料金は後払いします)



ローマ・アイルランド温浴(Römisch-Irische Bad)

肝心のローマ・アイルランド温浴場ですが、
撮影は一切禁止されているため、写真がありません!

・・というのも寂しいので、
公式サイトで紹介されているイメージ写真です👇


【画像引用:http://www.swissholidaypark.ch/de/baeder-wellness/】


入口を入ってすぐ目に入るのが、この大きな浴槽。
水温は36℃で体温と同じくらいなので、ず~っと浸かっていても疲れません。
落ち着く照明と、ライトで神秘的な雰囲気で、気持ちがリラックスしてきます。

日本の温泉といえば、比較的お湯の温度が高いですが、
ヨーロッパでは、34~36℃と低い温度で長時間浸かることが多いことから、
「温浴」という言葉がしっくりきます。


この浴槽を囲むようにして、
サウナ、冷水浴槽、ジェットバス、蒸気サウナ(海塩)、蒸気サウナ(ハーブ)、
シャワー、マッサージルーム(別料金)、トイレ、休憩室があります。


ジェットバスは適度な水圧で、まるでマッサージされているみたいで、
めちゃくちゃ気持ちがいい!
上を見上げると、小さい照明が天井に不規則に散りばめられて、
まるでプラネタリウムにいるかのような、感覚に陥ります。

3時間のうち、ほとんどこのジェットバスで過ごしたくらい、気持ちがよかったです。


蒸気サウナは、ハーブの方は癒される香りで心からリラックスできます。
サウナと言っても、室内はそれほど暑くなかったので、5分以上いられます。
じわじわ出てくる汗で、デトックス。


休憩所として、水を飲んだり、
フルーツ(私が行ったときはリンゴ)を食べるスペースも、利用できますよ。(無料)


ローマ・アイルランド温浴施設は、静かに過ごすエリアなので、
話し声もほとんど聞こえず、聞こえてくるのは、ジェットバスの音くらい。

普段、静かな環境に身を置く機会がほとんどないので、
心身共に満たされた気持ちになりました(^^)



Swissholiday Park での食事

Holidayparkでは、食事ができる場所はいくつかありますが、
今回は、Morschachの美しい景色を360℃から眺めながら食事が楽しめる、
Panorama Restaurantを紹介したいと思います。

Panorama Restaurantは、Holidayparkの施設内、
ウェルネスプールへ入る前にあります。


晴れていれば、レストランからの眺めは最高!!


食事もサービスもとても洗練されていて、
気持ちよく過ごすことができました。

普段、子供と一緒だと食事の時間はせわしないのですが、
こうやってゆっくり噛みながら、一品一品味わうことができることに、幸せを感じます(*^^*)


レストランの様子は、
Googleマップでもシミュレーションできちゃいます👇





ホリデーパークは家族連れでにぎわうイメージですが、
今回はあえて、ローマ・アイルランド温浴で静かな時間を愉しむという経験をしてみました。


普段頑張っている自分へのご褒美はもちろん、
お友だちや大切な方へのお誕生日プレゼントとして、入場券のギフト券を贈るのもいいですね。



Swiss Holiday Park の営業時間などの基本情報

住所Dorfstrasse 10, 6443 Morschach
電話041 825 50 50
営業時間毎日(月~日曜日)
月~木曜日 : 09.00 – 22.00
日曜日   : 09.00 – 20.00
休業日なし 
入場料 曜日、利用施設によって異なります。
公式サイトでご確認ください。
WEBhttp://www.swissholidaypark.ch/de/baeder-wellness/



Swiss Holiday Park の場所・行き方・アクセス




スポンサードリンク



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る