ブログ

チューリッヒのベジタリアンレストランといえば Hiltl!中央駅からも近くて便利♪

いまでこそベジタリアンは一般的になり、
ほぼどこのレストランでも、ベジタリアン向けのメニューが用意されている、スイス。

そんなベジタリアンレストランの先駆けともいわれるのが、
今回紹介する Hiltl (ヒルトゥル)です。


今ではチューリッヒ州にいくつもチェーン店を構えるほど人気があり、
独自メニューの料理本を出版したり、料理コースを開催したり、ケータリングサービスを始めたりと、その勢いはとまりません!

人気があるだけあって、もちろん味もとっても美味しい🍴 

ベジタリアンじゃない人も十分堪能できますよ。

  • チューリッヒ中央駅から徒歩で行ける!
  • 朝早くから翌日の早朝までノンストップオープン!

なので、おなかが空いた時にいつでも気軽に立ち寄れるところも魅力です(^^♪

スポンサードリンク


チューリッヒのベジタリアンレストランといえば Hiltl!

Hiltlは、基本的にセルフサービスのブッフェ形式で、
お皿に盛ったお料理の重さでお会計するスタイルです。
(本店の Haus Hiltl は、サービスを受けられる席もあります。)


お料理メニューは、世界中のベジタリアン料理を取り入れていて、なんと100種類以上もあるそう!

出てくるお料理の量や種類は、時間帯で多少異なるので、
色々なものをたくさん食べたいなら、ランチタイムやディナータイムに行くのがいいですね。

注意点は、ブッフェテーブルは予約ができないので、早めの時間に行くか、
テイクアウトして外の湖沿いで食べるという手もあります。


私が行ったのは、ランチタイム。
11時半頃に行くと席はまだ空いていましたが、12時を過ぎると待ちの列ができるほどでした。



これで、18フラン。

ぱっと見では、一体何のお料理なのか想像がつかないものもありますが、一品一品、使われているお野菜や香辛料の説明書きがあるので親切。

お肉や魚を一切使っていないというのが信じられないほど、食べ応えがあります!


水は、備え付けの水道からセルフサービスで利用するなら、無料です。



テラス席もあります。
お天気のいい日は外で食べるのは本当に気持ちがいいので、空いてたらラッキーですね! 


Haus HILTL の営業時間などの基本情報

住所Sihlstrasse 28
8001 Zürich
電話044 227 70 00
営業日・営業時間月曜~木曜日 : 6:00 ~ 23:00
金曜日  :6:00 ~ 4:00
土曜日  :6:00 ~ 5:00
日・祝日 :8:00 ~ 4:00
定休日なし
WEBhttps://www.hiltl.ch/en/home/



Haus HILTL の場所・行き方・アクセス




スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る