ブログ

スイスのスーパーについにキムチが登場!増え続けるアジア食品に万歳♪

スイスの大手スーパーの一つ、COOP の Betty Bossi (ベティ・ボッシ) ラベルでおなじみの Karma (カルマ)シリーズでは、世界のベジタリアンフードが数多く展開されていますが、なんと!ついに キムチが登場しました!



まさかスイスのスーパーで、発酵食品が手に入る日が来るなんて!!
そのうち納豆も登場するかしら・・、なんて淡い期待を抱きつつ。

早速購入してみました♪



白菜とにんじん、大根の野菜キムチ。
見た目は、本場キムチそのものです。


さてお味の方は・・・

好みの問題でもありますが、辛さは控えめ、少し甘めの味つけです。
韓国人の知り合いの手作りキムチを食べたことがある身としては、どうしても味を比べてしまうのですが、それほど味に深みは感じられません。
やはり、Karma はベジタリアンのコンセプトなので、アミの塩辛などの海の幸ではなく、野菜のダシだけで味を出しているので、違った味わいになるのは当然ですね。


それでも、わざわざアジア食品店へ出向くことなく、身近なスーパーで手に入るというのはかなり嬉しい!
しかも、添加物は使われていません👇



このクオリティのキムチが、4CHF 程度で手に入るのは、良心的だと思います(^^)
みなさんも、コープでみかけたらぜひ買ってみてはいかがですか♪

販売店 : COOP
商品名 : Karma Betty Bossi Kimchi  Fermented Chinese Cabbage
原材料 : 白菜 48%、水、りんご 5%、にんじん 2.5%、大根、食塩、砂糖、米粉、パプリカ、クエン酸 0.8%、唐辛子、にんにく、生姜、ネギ
原産国 : スイス
価格 : CHF 3.95 (2018年1月現在)


スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る