ブログ

日本での一時帰国をお得に過ごす方法!お買物や旅行予約の前にココをチェック♪

海外在住者にとって、日本への一時帰国は一大イベントのひとつ!
日本でしか買えないものをまとめ買いしたり、旅行計画を当てたり・・・
次の帰国には、あれを買おう、あそこに行こう!なんて想像して、ワクワクしますよね(^^)



でもちょっと待って!

ネットでお買物やホテル予約をするとき、もしかして、直接、楽天やじゃらんやBooking.com のサイトを利用していませんか?

実は、ネットショッピングをする前に、あるサイトを経由することで、一時帰国時に使える資金をお得に貯めることができるんですよ♪
上手く利用すれば、日本滞在時の支出を最小限に抑えることも可能です。

実際に、私は一時帰国中のお買物の多くは、ほとんど現金を使わずに手に入れることができています。

スイスに来てから最初の数年は、帰国前に慌てて日本滞在資金を海外送金していたので、これを知ったときはもっと早く知りたかった!と悔やみました💦

知らないとホントにもったいない!!
早速、その方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


日本での一時帰国をお得に過ごす方法!お買物や旅行予約の前にはポイントサイトを経由しよう!

はい。ズバリ、その方法は、

『ポイントサイトを経由する』

ことです。

ポイントサイトとは、様々な通販会社やサービス業者から広告費をもらってサービスを紹介し、それを見た利用者がお買物やサービスを利用すると、ポイントとして還元しているサイトのこと。
貯まったポイントは、次に利用するサービスに使ったり、現金に換金することができます。

ポイントサイトのしくみを簡単にまとめると、私たち消費者がサービスを利用すると、企業が「宣伝ありがとう!」とポイントサイトにお金を払い、そのお金の中から私たちに「利用してくれてありがとう!」とポイントとして還元されることで成り立っています。


でも、
楽天やじゃらんでもポイント貯まるでしょー?なんでそんな面倒くさい手順を踏まなきゃいけないの?
と言いたくなるかもしれませんね。

実は、ポイントサイトを経由することのメリットは、

買い物ポイントが、3重に手に入る というところにあります。

ちょっとややこしいですが、
ポイントサイト経由で買い物をしたとしても、それぞれのサービスが出している特典は引き継がれます。

つまり ―――

  • ポイントサイトのポイントが貯まる
  • ショッピングサイト (楽天、ヤフー、ZOZOTOWNなど) の、通常のポイントが貯まる
  • クレジット決済の場合、クレジットカードのポイントが貯まる

ということ!
これ、すごいお得ですよね‼

ポイントは現金同様に使うことができるので、
日本帰国の時に使えるお財布が手に入るようなものですもの☝


では、お得なことが分かったところで、じゃぁどのポイントサイトを使うの?ということですが、
オススメは断然!ハピタス です!


ハピタスの魅力




ハピタスのサイトから、利用したいサービスのサイトに行って買い物やサービス予約をすると、ハピタスのポイントが貯まります。

まぁこれは他にも色々あるポイントサイトと同じなんですが、なぜ私がハピタスを利用しているかというと、

  • 貯まったポイントが、現金に換金できる!
  • 利用できるショップやサービスの種類が多い!

からです。

ポイントサイトで貯めたポイントというのは、基本的にそのサイト内でしか使えないものが多い中、現金に換金してもらえるのはホント有難い!

都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行・信用金庫・農協などの通帳に振り込んでもらえるので、日本の通帳を持っている人は断然オススメです。


さらに、利用できるショップやサービスの種類が実に多いのも嬉しいトコロ。

人気のものだけをあげても、
楽天グループ、ベルメゾン、GU(ジーユー)、ユニクロ、ZOZOTOWN、じゃらん、Booking.com、オルビス、ファンケル、爽快ドラッグ、マツキヨ、ホットペッパービューティー、ぐるなびレストランなどなど。


それぞれのショップでちまちま買い物しても、たいしたポイントは溜まらないですが、(気が付いていたら利用期限過ぎてた!ってことにもなりかねないし!) ハピタスなら、どのショップで買い物をしても、ハピタスのポイントとして貯まっていくので、効率がいいです。


ってことで、まだハピタスを利用したことがない!!って方は、早速登録してみてください!

ただ、一つ残念なこと―――

現在、ハピタスの登録は、不正防止のために電話番号認証が必要になり、海外からは申し込むことができません
固定電話からでも登録ができるので、次に日本に帰国したときに忘れずに!

登録自体は、10分もかかりません(^^)


では、日本に帰国しているという前提で、進めていきますね👇


ハピタスに登録する

  1. まず、ハピタスのサイトにアクセスします



  2. こちらのリンクから登録いただくと 30pt がもらえるので、ぜひ利用してくださいね👇

    その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス


  3. 必要事項を記入していきます



  4. 海外の携帯番号は受け付けられないので、
    一時帰国組は、日本の実家の電話番号を登録するのがいいと思います。



  5. 登録したメールアドレスに仮登録のメールが届くので、リンクをクリックします



  6. 電話番号の認証をします


  7. 固定電話には認証コートは送られてこないので、
    表示されている電話番号に電話をかけて、認証作業しましょう!



  8. 登録完了のメールが届いたらオッケー!



  9. これで完了です!


    これからは、お買い物するごとに経由したり、サービスの予約をしたり、クレジットカードを作ったりなど、日本で何かするときには、まずハピタスでチェックする習慣をつけると、気が付いたらポイントがたくさん貯まってるハズですよ♪


    さいごに

    せっかくの一時帰国。
    日本食を買い込んだり、美味しいもの食べに行ったり、美容院でイメチェンしたり、温泉旅行したり・・
    やりたいこといっぱいだし、楽しみたいですよね。

    でも、同じお金を払うなら、その一部が還元されてさらに別のことに使える方が断然お得。

    ハピタスを利用して買えるものはどんどん利用して、日本滞在を上手にやりくりしていきましょう✧

    スポンサードリンク


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る