レシピサイト

Betty Bossi


スイスで一番よく知られているレシピサイト?かな。
季節の野菜、果物などを使った、お料理やスイーツのレシピがたくさん紹介されています。
シェフやパティシエなど、プロが公開しているレシピなので、ハズレは比較的少なく、盛りつけもとても綺麗で参考になります。

食材別、お料理の種類、所要時間ごとに検索もできるので、お目当てのレシピも見つけやすく、PDFで印刷も簡単にできますよ。


FOOBY



盛り付け写真がとてもきれいで、どれも作ってみたくなるレシピがいっぱい!
食材別で検索できるのはもちろん、アペロ、メイン料理、デザート、ベジタリアン・・などのカテゴリーから、お料理を見つけることができます。


Kids am Tisch



子供がいる家庭向けの、お料理レシピサイト。
見た目もカラフルだったり、かわいく盛り付けしたりと、子供が食べてくれるような工夫がいっぱいです。

無料アプリをダウンロードすると、2ヶ月に1回発行される食に関するデジタルマガジンが購読でき、1週間のメニュープランとそのレシピも見られます。
献立の参考にもなるので、オススメです♪


Emmi kocht einfach



面倒な手間を省いて、とにかく早くできるお料理を中心に紹介されています。
早くできるといっても、味は妥協ナシ!
お料理が苦手な私は、料理はササっと済ませたい、でも美味しいものを作りたいので、Emmi のレシピにはたくさんお世話になっています。

作ったソースに直接パスタを投入して仕上げちゃう、ワンポット ペンネボロネーゼや、ワンポット マカロニミンチ には、何度お世話になったことか!

使う食材も、変わったものはあまりないので、普段冷蔵庫や食糧庫にあるようなものでちゃちゃっと作れますよ。


Migusto



スイス大手スーパー MIGROS 系列のお料理情報サイト。
日常のお料理、おもてなし向けのお料理がまとめられています。
写真もとてもきれいなので、食欲をそそられます。

レシピの検索方法がおもしろく、
所要時間別や料理の種類別はもちろん、季節別やアレルギー対策、
そして世界の料理の国別で選んでいくこともできます。


Prolife family



スイス国内のショッピング&お出かけに関する、お得な情報を発信するポータルサイト。

その中のレシピコーナーは、
アペロ料理からパン、スープ、お肉、お魚、お菓子、飲み物などなど、
とにかく膨大な数のレシピが詰まっています。
カテゴリーが細かく分かれていていますが、
とても見やすくまとまっていて、お目当てのものが探しやすくて使いやすい!
見ているだけでも参考になるサイトです。



おすすめの記事