ブログ

無料でドイツ語が学べる!独学にピッタリのオンライン学習サイト

外国生活で必要なのは、なんといっても現地で話されている言語の習得。

現地の人と交流ができるようになると、
人脈だけでなく自分の可能性も広がって、外国生活が楽しくなるものです。

そこでこの記事では、
ドイツ語を習得したい!というあなたのために、
私がドイツ語のスキルを伸ばすのに役立った学習サイトを紹介したいと思います。

もちろん、どれも無料で利用できます。

私の場合ですが、
オンライン学習サイトは、語学学校での勉強と合わせて利用することで飛躍的に力が伸びました。

自分に合ったやり方で、上手に使ってみてくださいね。


スポンサードリンク


Deutsch Perfekt

deutsch perfekt

ドイツ語の「読む ・ 聞く ・ 書く」練習ができる学習サイト。

旬のニュースやオーディオ、練習問題では、
「簡単(Leicht) ・ 普通(Mittel) ・ 難しい(Schwer)」の、3段階の難易度が用意されているので、
自分のレベルに合わせたものを選んで、勉強することができます。


また、「今日の一語コーナー(Wort des Tages)」では、
日替わりでドイツ語単語(名詞、動詞、形容詞)がランダムに紹介され、
その意味と例文が載っていて、さらに音声も聞くことができます。

私は、ドイツ語を勉強し始めた当初は、
毎日サイトに行って、この単語と例文を自分のノートに書き写して、
ボキャブラリーを増やしていきました。

ニュースレター(無料)に登録すると、毎週、
その週に更新された記事のハイライト版が、メールで送られてくるので、
モチベーションの維持にも役立ちます👍

Deutsch Perfekt のサイトへ行く




Deutsche Welle

deutsche welle

ドイツ語のメディアサイト。
ドイツ語学習者向けに、「Deutsch Lernen」のコーナーが用意されています。

A1・A2・B1・B2・Cの、語学レベルに合わせた動画が豊富なので、
映像を見ながら、リスニングの力をつけたい人にオススメです。

ビデオテーマ(VIDEO-THEMA)の動画では、
MP4やiTunesにダウンロードしたり、動画のスクリプトの書き起こしがPDFでダウンロードもできます。
動画に出てきた単語や表現を、復習するのにとても便利です。
動画の内容についてのクイズもあるので、理解力もチェックできます。

Deutsche welle のサイトへ行く



KIRAKA

kiraka

最後は、学習サイトではないのですが、リスニング力を鍛えるのにとても役立っている、
子供向けのラジオチャンネル

リアルタイムのラジオももちろん聞けますが、利用するのは、
ニュースやトピックスの音声レポート。

子供向けとあって、比較的簡単な単語を使って、さらにハキハキと話されているので、
とても聞き取りやすく、ドイツ語学習者にピッタリなんです。

書き起こしテキストは、ダウンロードしたり印刷することもできますよ。

KIRAKA のサイトへ行く




スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る