ブログ

Küssnacht am Rigi (SZ)のレストランAlpenhof!遊び場が充実していてスゴイ!

子連れファミリーに嬉しい、遊具のあるレストラン。

今回は、シュヴィーツ州は Küssnacht am Rigi にある、
Restaurant Alpenhof をご紹介します。


ここのレストランの魅力は、何といっても、

  • 遊び場が充実している!
  • 素晴らしい眺めでサイコーのロケーション!

土日も営業していて、おもちゃなどを持って行く必要のないレストラン、
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク



Küssnacht am Rigi (SZ)のレストランAlpenhofは遊び場がすごい!

子供にとってパラダイス!充実の遊具


まるで野外公園!ともいえるほど、充実度の高い遊び場。
これがレストランと併設しているなんて、本当に有難い!


まずは、子供が大好きなトランポリン!
こんなロケーションで跳ぶトランポリンは、気持ちいいだろうな~(*^^*)





トランポリンは、なんと6つも設置されていて、

  • 2歳までの子供+保護者
  • 3歳~6歳
  • 7歳~10歳
と、年齢ごとに分けられています。
危険を避けるための配慮も、嬉しいですね♪


定番のブランコ、滑り台、ボルダリング、シーソーも、もちろんあります。






回るジャングルジム・・ 正式な遊具の名前が分からなかったのですが、
日本語では、回転式ジャングルジムとか、グローブジャングルと呼ばれているみたいですね。




レストランからもう少し上に登ったところに、
Seilpark Rigi (命綱をつけて綱渡りができる公園)があるので、上にはロープが張ってあるところも。
高所恐怖症の人は、上をみただけで怖くなっちゃうかも(^^ゞ




牛舎の前には、木のおうちが建っていて、
階段を上るとなんと、牛舎を上から覗くことができます♪
残念ながら、この時は牛さんたちはお留守でした💦




同じ場所に、回転式自転車の遊具も。




素晴らしい眺めで最高のロケーション

Restaurant Alpenhof は、
Küssnacht am Rigi から、さらに 557m 高いところに立地しているので、
キュスナハトの街並みや、ルツェルン湖 (Vierwaldstättersee) を臨める、素晴らしいロケーション。



ルツェルン湖とピラトゥス。






散歩好きのスイス人。
晴れて気持ちの良かったこの日は、遊歩道を歩く姿をよくみかけました。



食事は中でも外でも広々!

テラス席は40席分ありますが、
広い土地なので1テーブルものびのびしていて、ゆっくり過ごせます。



中は、ゲストテーブルが40席、
ホール席が46席あり、お誕生日会やサークルの食事会などにも使われるようです。



お料理は、ポテトフライにカツレツ、レシュティ、チーズフォンデュ、
カシミールライス、アルプスマカロニ、ラクレットなどなど、定番のスイス料理。
ベジタリアン向けのお料理もありましたよ。


また、子供用の絵本や本、おもちゃも少しですが置いてありました。


とにかく遊具が充実していて飽きることがないので、
目を離せる年齢の子供がいる家族は、
子供を外で遊ばせて親はレストランでゆっくり食事をしたり、景色を楽しんだり・・・
素晴らしい環境ですね。

もちろん、小さい子供がいる家庭も、
食後の腹ごなしにお散歩したり、一緒に遊べるので楽しいですよ(^^)




Restaurant Alpenhof の営業時間などの基本情報

住所Alpenhof 1, 6403 Küssnacht
電話041 850 10 73
営業日 【4月~10月】水曜日~翌月曜日
【11月~3月】水曜日~日曜日
営業時間08:00–23:30
定休日 【4月~10月】火曜日
【11月~3月】月・火曜日
WEBhttp://www.restaurant-alpenhof.ch/


Restaurant Alpenhof の場所・行き方・アクセス





スポンサードリンク







コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る