ブログ

Zug (ツーク) の公園!Abenteuerspielplatz Fröschenmatt は遊具が使い放題で動物とも触れ合える!

ルツェルン (Luzern) とチューリッヒ (Zürich) の中間に位置するツーク (Zug)。

今回は、ツーク駅からバスで約15分のところにある、子供が外で思いっきり遊べる入場無料の野外施設 Abenteuerspielplatz Fröschenmatt (アドベンチャー公園 フロッシェンマット)を紹介したいと思います。

この公園の魅力は、

  • 0 歳~小学校高学年くらいまでの子供が楽しめる遊具が充実している
  • 砂場遊びのおもちゃや、トラクターなどの乗り物も使いたい放題
  • ロバとヤギが放し飼いされていて、自由に触れ合える


お天気のいい日に、ぜひお子さんを連れて訪れてみてくださいね。


スポンサードリンク



Zug (ツーク) の公園 Abenteuerspielplatz Fröschenmatt は遊具が使い放題で動物とも触れ合える!

Fröschenmattは、

  • 巨大滑り台、砂場、トラクターなどの乗り物で遊べるエリア
  • ロバやヤギと触れ合える広場
  • 休憩所を兼ねて、工作やボードゲームなどができるプレハブ(屋内)

と、大きく3つのエリアに分かれています。






なにより嬉しいのは、砂場遊びに使うおもちゃや、
トラクターやキックボードなどの乗り物が、豊富に揃っていて自由に使えること。

家からおもちゃを持ってこなくてもいいのは、本当に助かりますよね。
知らない子供同士で、おもちゃを貸し借りすることを学ぶ経験にもなります。





ロバやヤギなどの動物と触れ合えるエリアでは、
船の形をしたアスレチック遊具や回転ジャングルジム、ターザンロープなどがあるほか、
工具を使ってログハウスが自由に作れる場所もあります。


土曜日にここを訪れると、小学生以上の子供達とお父さんたちが、頑張ってハンマーを打ち付けている姿をよく見かけますよ。


そして、突然の雨でも大丈夫!
プレハブの中には、工作に使える材料がたくさん用意してあって、自由に好きなものを創ることができます。


また、コーヒーマシンとシロップの用意もあり、
コーヒーは 2 フラン、シロップは無料で利用できます。
夏には、アイスクリームも1 個 1フランで買うことができますよ。

子供達が遊ぶのを眺めながら、コーヒーで一息いれるのも良いですね(^^)



これだけの整った施設が入場料無料で利用できるのは、
施設の管理や子供達のお世話を、有志でやってくれている人たちのおかげ。

そのため、営業日や営業時間は限られていますが、機会があれば利用してみてくださいね。


Abenteuerspielplatz Fröschenmatt の営業時間などの基本情報

住所Steinhauser Fussweg
6300 Zug
電話041 741 67 12
営業日・営業時間※不定期営業
コチラ から確認してください。
入場料無料
WEBhttp://www.fröschi.ch/



Abenteuerspielplatz Fröschenmatt の場所・行き方・アクセス




スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

最近の記事

アーカイブ

PR広告

ページ上部へ戻る